マーミン!

こどもとせいかつ

美的餃子

久しぶりになってしまった

 

こどもはこの前2歳になって、毎日が全力疾走

大きな病気もなくここまでこれたことが本当にありがたいこと

最近はたくさん遊んで、たくさん寝て

私もいっしょにお昼寝したりして、

この時間がいつまでも続けばいいのにという気持ちと、はやく大きくなっていろんなところにいっしょに行って遊びたーい!の気持ちのカフェオレ

 

昨日はお昼にはりきって餃子を作った

こどもは餃子が大好き

皮をつつむのをやりたがるし、包んだら包む側からはやくじゅーじゅー焼けと怒られながら包んだ

 

わたし、左利き

なんとなく左手でいつもひだを作って包んでいたのだけど、昨日気まぐれで右手でひだをつくってみたら感動するほどうまく包めることがわかった

夫もびっくりしていた

 

わたしはいろんなことに柔軟ではなくて、いつもこうやったほうがいい!っていうような気持ちが大きくて、その通りやらないとすまないことが多いのだけど、もしかしてこういう餃子のようなことたくさんあるのかもしれない

なんだか風が吹いた気分

 

 

こどもが包んだぺたんとした餃子は焼き目がたくさんついてとっても美味しかった