マーミン!

こどもとせいかつ

ふらふら

夫が子どもを連れて実家にお泊まりに行ってくれた

私はすこしのお休みをもらったのだ!!

 

この1週間は、こどものいやいや?というか自分で!がひどくて、出かけるのもお家にいるのもなんだか大変で

毎日何をしたらいいんだろ?何をしたら楽しい一日になるかな?って悩んで

夜は自分の子育てはこれでいいのかな?って一人で泣いて

PMSもあって、気分の落ち込みがひどかった

 

たまたま今日は夫が地元の友達と実家でバーベキューをするってことで、最初はひとりで泊まりに行く予定だったのを、そんな私をみてこどもも連れてくよ!と言ってくれたの

 

夫は本当に優しい

子育てについても、生活もすべて自分が中心ではなくて周りのことをよくみて行動してくれる

こどもがおこって、叩いても優しく注意してうまく丸めてくれるし、お出かけで抱っこをせがまれてもずーっと抱っこしてくれる腕が死ぬといいながら、夜中にわんわん起きても優しく抱っこして揺らして寝かせてくれる

夫の子どもになりたいといつも思う

 

家にいてもうだうだして携帯をいじって終わると思ったので、街に出てきた

ふらふら目的もなくSpotifyを聴きながら歩くのは楽しい

デパートの催事でいつもなら絶対買わない500円もするソフトクリームなんて食べちゃって、気分をあげてふらふらふーら

カフェに入ってこうやってこの文章を書いています

カフェの冷房はきついね、長居しないように

 

帰りの時間を気にしないでこうやっているのも久しぶり

 

 

わたしはわたしを取り戻す!

明日帰ってくるまでにおいしいサンドイッチをつくろう

ハムとチーズと卵とたくさーん!!