マーミン!

こどもとせいかつ

ペーパードライバー

冬に戻ってしまった

庭のミモザも咲いて、やっと春が来たと思ったのに

一度あたたかい季節を感じてから寒くなると余計寒くなるね

 

今日はこどもと夫とおでかけと思っていたらこの雨と雪の間みたいな天気

いろいろ家事やらやってるうちに、お昼になってしまって、ようやくでてきたところでこどもはチャイルドシートで寝てしまった 

ほんとはお布団で寝せたいのにごめんね

 

雨の日や雪の日、嵐の日、夫が飲み会になるとああ私も運転できればなあと思う

一応これでも免許は持っている

しかも仙台では厳しいと有名な街中に近い教習所でとって、国分町を運転したこともある カーブが上手ねと褒められたこともある(お世辞だよね

けれど、運転が怖い

合流したり、うまく譲ったり、あの流れに乗れる自信がないし、絶対事故を起こしてしまう未来が見える 

夫を乗せて夫の地元の田舎道を運転したことがあったけれど、あまりの緊張でお腹がいたくなってすぐに交代した なんてお腹なのかしら

そのあとも何度かトライするものの、やはり怖くて長くは運転できない 

夫には「慣れだよ」とか、「自信をもって」とか言われるけれど、無理なものは無理 ごめんなさい

私が運転したら周りに迷惑がかかるのです

一度は、夢に見た、キリンジのスウィートソウルを聴きながら、口ずさみながら、の運転はした。それで私の夢は叶ったので良いと思う

 

いやダメだよなあ

これから子どもも大きくなるし、運転できるようにならないと れんしゅうううう