マーミン!

こどもとせいかつ

2020

2020年になった

 

遠い未来だと思っていた2020の並びがなんだか世界から浮いてるような、本物じゃないような感じ

 

年末はゆっくり過ごして、年明けに義実家へ挨拶

2日は初売り 夫とこどもはまだ寝てるところをそーっと起きて7時には家を出て久しぶりにゆっくーり買い物 みたいところを見て、時計を見たら9時30で早起き最高!!となった(働いている方々に感謝だよね

午後から合流してイオンで締めに子供乗せ電動自転車購入!

これで車がなくてもいろんなところにいける〜!!!

ヘルメットはネットで頼んだので、着いたら子供を乗せる練習します。

 

 

年始にあまり連絡を取らない弟からライン

結婚することになったので、母の連絡先を教えてください とのこと

めでたいこと!!それをこんなラインであっさりと私が最初に知ってしまって良いの??

母の連絡先を登録してなかったのだと、ほんとかね?ブロックしてたんじゃないかな、、

母と弟は仲が良かったはずなのに、なんだかやりとりがうまくいかないことがあって、お互いつんつんしている

 

その間を行き来する私は、とても複雑

母は普通は結婚の前に、こちらにふたりで挨拶に来るべきだ!と怒ってる

弟はたぶんそういうの彼女が気を使うし疲れるから面倒臭いタイプ

とにかくめでたいことには違いがないのでお互い頑張ってほしい、、、

母から聞くと弟はあちらの実家に何度も遊びに行っているみたい

母は初めて息子の結婚相手とそちらの両親にいきなり会うわけで、心細いと話してた。いやほんと、自分の息子だったらつらいな、、、母よ、、ついてくか!?(余計大変になるよね

弟に電話すべきか悩んでいる 

 

でもね、とにかくとにかく!めでたいなあ〜

いろんな事情があるから、子どもの話などはしないと決めているけれど、もし、もし、あるとしたら楽しいなあ〜

 

今年はもう少しここで日記が書けたらいいな