マーミン!

こどもとせいかつ

ミモザ

今日のお昼はラーメン

こどもは麺類が大好きなので行くとわかったらまーみん!まーみん!と大喜び

しっかりお子様ラーメンを完食

 

買い物を済ませたあとは庭いじり

家を建ててから、少しずつ少しずつ庭にいろんなものを植えたりしてる

去年植えたミモザは枝もだいぶ伸びて、蕾ができていた 咲くのかな? 花が咲いたら剪定をしっかりしないととてつもなく大きく育つらしいので忘れないようにしっかりしたい 

駐車場の裏に木の柵をつけることになって、夫ははりきっている

また木も植える なんだっけかな 名前を忘れてしまった

 

母方の実家はいろんな木が植えてあった

祖父母が年を取ってからはなかなか手入れされなくなり、荒れてしまっていた

昔は庭師の人がよく入っていたそう

わたし達が家を建てる時、母に「庭には無駄に木を植えるな!あとが大変だ!」と注意されたけど、植えたくなってしまう もさもさと生い茂ってほしい

きっと祖父母もあれもこれもと植えてしまったんだろう 金木犀、もみじ、松、ローレル、いちじく、キウイ、椿…あとはなんだ、もっとあったと思う

がんばる わたしたちは庭手入れがんばるから!!