マーミン!

こどもとせいかつ

ハイチェア

こどもの鼻水がとまらないので小児科へ

おくすりのシロップを出してもらって帰宅

今日はあったかくてお外で遊びたかったけど、ちょっと様子見

 

小児科に行く途中、近所のランニングスポットを通ったらたくさんの人が走ってた

見るからに身体が軽そうに走る人

見ていて羽のようで気持ちが良かった

 

いまこどもの本棚には、たくさんの絵本がある

とくに読んでと頼まれるのは福音館の0.1.2シリーズとノンタン

私がこどものとき、福音館の月刊誌を幼稚園で頼んでいて、毎月一冊先生から手渡されるのが楽しみだったのをおぼえている

どんな絵本が来てもすみからすみまで読んでいた

こどもなりに気にいる絵柄や怖い絵柄があって、ドキドキしながら読んだな

こどもが同じ絵本を楽しんでくれるのは本当にうれしい

 

離乳食の救世主だった、ベビービョルンのハイチェア。少し高かったけど、可愛いデザインでお気に入りだった

これだとあのどろどろの離乳食時期でもご機嫌に食べてくれて、ちょこんと座っている姿が可愛かった

最近は大人と同じ椅子がいい!と、ついに座りたがらなくなってしまい、子供部屋でひとりでどしんとしていたのだけど、使わないで放っておくのはかわいそうだなとメルカリで売ることにした

出してほんとすぐ売れてしまった あっけなく売れてしまってさみしい

クリーニングと梱包のためにリビングに持ってきたら、こどもは座りたがった

やっぱり少し窮屈そう でも可愛かった

こんどはどこかの10ヶ月の女の子が使ってくれるみたい

楽しいごはんの時間になりますように

次の子のところでもよろしく頼んだよ