マーミン!

こどもとせいかつ

眉毛

小林聡美さんのエッセイを読んでいたら、まゆげについてのお話があって、まゆげが気になるようになってしまった。

あらためてゆっくりとまゆげを見てみると、わたしはわりと太めなのか?、とか、いや、いりじりすぎてよくわかんないとか、みればみるほど不思議なまゆげ

そもそも綺麗なまゆげはどんなまゆげ?

最近のまゆげブームはふさふさしてるよね

メガネのフレームに合わせてまゆげを沿わせると綺麗に見える!とか、逆にまゆげの形に合わせてメガネを選ぶとおしゃれ!とかいや、どっちもおんなじなんだろうけどそのまえにきれいに形を整えなければ綺麗にならない

コンタクトとメガネを使い分けているわたしはんーーー

 

こどもが絵本をわたしに読んでくれた

もこもこもこ 

ぱちん!が可愛かった こどもに絵本を読んでもらうなんて本当に贅沢だし、あんな赤ちゃんだったのに!!

 

 

眉毛じゃなくて睫毛だけど