マーミン!

こどもとせいかつ

家計簿

家計簿をつけ始めて2ヶ月

見直したいと思ったのが100円ショップのちょこちょこ買い物

金額としてはそう大きくはないけれど、行くとつい無駄な物も買ってしまったり、おやつを買ったりしてしまうのでしばらくやめたい

近所の100円ショップは、どこからきているのか期間限定のおかしやカップラーメンなどが100円で売っていて、とても心惹かれてしまう 一期一会のような出会いがある

しかしお財布にも体にもよくないのだ(太りたくない)

やめよう

 

今日は出かけた

あたたかくて、冬コートはなんとなく重たくて春の羽織ででかけた 花粉を感じた

こどもはどこでも行きたがるので、買い物も一苦労

帰りのスーパー、こどもはちょろちょろ動きながらも、ゼリージュースのパウチをいつのまにか持っていて、ひゃーっとなった おいしいものはすかさずゲット 覚えているのね

夫に頼まれていたバレンタインのお返し買うの忘れた なににしよう 

こども、行きのバスで寝てしまって、お昼が短かったからなのか、帰ってきてもなんだかぐずぐず

久しぶりにお風呂で寝てしまった

保湿したり着替えて髪を乾かしても起きない

そのままベットへ

 

バスを待っていたら、卒業式なのか袴を着た女の子達がたくさん歩いていた

みんな個性があっておしゃれと思ったら、美容専門学校の子たちみたいだった

これからみんなどんな風になるんだろうね

きらきらしてた

大学の卒業式、夫とさぼったなー なんでさぼったのか覚えてない