マーミン!

こどもとせいかつ

筋肉体操

 

2月の頭くらいから、毎日、NHKの筋肉体操を夫と一緒にやっている

はじめはまったくできなかった動きも少しずついいかたちできるようになってきている

つらい最後の5秒も!先生の「あと5秒しかできません!」の掛け声で頑張れる

こどももまねしてやる、謎の筋肉ポーズも覚えた

 

筋肉は裏切らない

 

本当にそうだと思う、体の動かし方が変わる

ほんとはいろんなことなんでもそうなのかもしれない

 

今日頭から離れなかった歌

KIRINJIの fake it

「できないなら できるふりしな できるようになるまで」

 

なんでもできないって思っちゃだめなのね

できるふりしな、できるまでじゃなくてもやってみてだめならだめでもいいし的な感じでゆるく頑張れたらないろんなこと

私はなにかをする前に、うまくいかなかったらばかり考えるから

 

KIRINJIはキリンジ時代から大好き

ファンクラブにも入っている

今月末にヤスのライブに行く楽しみがある

それを目標にして毎日をこなす