マーミン!

こどもとせいかつ

つるつる

歯医者通いもようやく終わってこれからは3ヶ月ごとの、定期健診とクリーニングということになった

通い中は先生に言われた通りに気をつけて磨いていたこともあって、歯茎がきれいになってきてると褒められた わーい

先生が言ってた 歯医者は痛くなってからくるのじゃなくて美容院にいくみたいに来て欲しいと

こどもも、定期的に通っていれば、健康だし、歯医者は怖いところじゃなくて美味しいフッ素を塗ってもらうところって覚えてもらえばって

イメージががらっとかわって歯医者いいねってなった

たしかに美容室終わりはすっきりさっぱりきらきら〜って気持ちになるけれど、歯医者もクリーニングが終わると気持ちいい!そしてそのつるつるの歯を磨くのが楽しい

こどもと一緒にがんばりますーん

 

 

お友達が妊娠報告をしてくれて、妊娠出産のいろいろラインをするうちに会った方が早いんじゃないかと家に誘った 予定合わせて会えるといいなあ

妊娠中、なかなか妊娠出産を経験した同じくらいの人が周りにいなくて、母に相談しても忘れたわ〜で流されてしまってひとりネットを頼りにいろんな情報を得たけれど、やっぱり話せる人がいたほうが心強かったと思う 何人かとはちらほら相談したけれど、ほんとさらっとでわからないことあまりあれこれ聞かずにいたから、なにか役に立てたらうれしいな

しかし、あまりあーだこーだ言わないことを意識したい はじめての出産 それを自分で作っていくのも大事だからきっと ほどよくほどよくお話ししたい

出産もう少しの時って、あとはもう出すだけ〜でとりあえずゴールだと思っていたけれど、そこからだから

 

大型連休は夫の実家にお泊まり、バーベキューをして あとは家の庭に柵をつけたり木を植えたりします あとはおもちゃ収納を買って整理整頓 

長いお休みはうれしいけれど、終わってほしくない

悪い癖で楽しみはたのしみでとっておいて始まらないでほしくなる 終わるから

始まる前から終わることを考えるのをやめたい!

たのしみたい

 

あ、雨が降ってきた