マーミン!

こどもとせいかつ

ファミリー向けのイベント

 

わりと近くでファミリー向けのイベントがあって、遊びに行った

こういうイベントは、アンケートに答えたりすると景品がもらえたりして楽しい

個人情報売ってるようなものなんだけど

でも今回は一つのブースでLINEのともだち登録しただけで、他はとくに個人情報書いたりすることなかった 

複数のブースでもらったお土産の他にも福袋のようなお土産袋ももらって満足〜

お豆腐や油揚納豆、ラップにボディーソープにおもちゃにおかしなどなど、

なぜか男性用の香水スプレーがはいっていたけれど、これはお父さんにつけろってこと?ふしぎ

 

イベントでは企業のブースのほかに、教育セミナーも開催されていて、ピアノ演奏と脳科学の先生のお話も聞けた

 

こどもにしてあげられるよいこと

 

○とにかく褒めて育てること 

努力していることや、やっていることの過程も褒める

自己肯定力を高める

 

○3歳くらいからは音楽に触れること

音楽に触れることで脳が刺激され活性化される

耳が良くなる、英語の聞き取りにも良い影響

 

○熱中するものがあればとにかく応援する

興味を持ったものは実物をみせたり実体験をさせてあげる

 

○幸せに生きている人は長生き

趣味を持つことが大学

楽器演奏者は長生き

 

すごくわかりやすくて、ピアノの演奏に合わせて手拍子で遊んだりするコーナもあって子どもも楽しそうだった

私も夫も楽器をやっているから、こどももいつか興味を持ってくれたらうれしいななんて思った

なにか夢中になれること、あるといいね

 

お昼は前から行ってみたかったスープ屋さんへ

パンと2種類のスープやサラダ、キッシュ、ドリンクもついて大満足

夫は足りなかったようだけど、こどもは美味しそうに食べていた 

なにより、店員さんがとてもやさしくて、こどもをかわいいかわいいしてくれて幸せな時間だった

今度はおやつを食べにいこー!

 

 

子ども向けのイベントにいくと、なんかパワーや迫力があって、楽しいけどとても疲れる

若さを吸い取られているようなふしぎな感じ

パワフル?なんていうの熱を感じるの

こうやって歳をとっていくのかな

キッズファッションショーとかやっててさ、かわいくてかわいくて涙がでそうだった

 

 

とてもねむい いつもならこれからおたのしみ夜のインターネットタイムなのに