マーミン!

こどもとせいかつ

刺繍

久しぶりに刺繍をした

 

妊娠中、安静指示がでたときになにか暇つぶしはないかと始めた

まったくやったことがなかったから、基本のステッチから新しいステッチを覚えられるのが楽しくて結構はまった

そのときに作った謎のブローチやらを今見るとなかなか面白くて、またやってみたくなった

 

春らしいイヤリングがほしくて、でもなかなか自分好みのものに出会えない(予算の関係)ので、つくってみることにした

フェルト生地にフレンチノットをひたすらさして丸い形にしたものに裏を綺麗に隠してイヤリング土台につけただけ

暗い緑バージョンと明るい緑バージョンをぬったけど、明るい色の方がかわいかった

こんどはフェルトの土台に小さなくるみボタンを使って立体感を出して作ろうと思う

 

こどもが昼寝の間にひたすら刺してたけど、本当に夢中になれる 無心?

刺繍はもくもくと、ひと針ひと針丁寧にしないと、見た目がまんまでるので、気をつけなければならないけど、無心でちくちくちくちくしてるとどんどん形が出来上がっていくのが最高に気持ちいい

こつこつ努力すれば報われる的な

 

 

 

朝は朝ドラを見て、朝イチの流れなのだけど、今日で代打の藤井隆が終わりで寂しい いつもいてほしい