マーミン!

こどもとせいかつ

ゴールデンじゃない

同じ県内の義実家にきている

 

家から高速で2時間くらい

夫は夢の10連休でどこいく?なにする?モード

わたしはなんとなくつかれてる

 

今日はお昼ご飯を食べて、お買い物をして、観光施設をみたり

義理のお母さんは夕方に少しお仕事、お父さんは用事があったみたいで夜は私たちでご飯を用意して泊りに来ていた姪っ子と食べた

 

早めにお風呂をもらって寝かしつけたあと、私もはやばやと寝かせてもらった

 

のに  のに 寝れない!

 

義理の実家はとても優しくて、こんなだめだめの私でもとても可愛がってくれている

お母さんもお父さんも大好き

 

だけど、やっぱり私の中でここは自分の家ではないという感覚があって常にストレスあるような感じ

いつもはベッドで寝ているからお布団は慣れないし

なんとなく空気がこもっている感じがしてつらい

先に寝てなよとやさしくされたけど、夫はお母さんとお酒を飲んで何か話してる 

お母さんもお父さんも寝室に行ったようだけど、夫はまだ一人でお酒飲んでる 

 

しかもここにきてPMSがひどいパターン

寝てる子どもの隣で涙が出てとまらなくなってしまい、ツイッターの育児アカウントで愚痴を吐くなど

 

我ながら日々どれだけぬるくゆるく過ごさせてもらっているのか実感

なにもされたわけじゃないし、ふつうに泊まっているだけなのにこんなにつらいのだめすぎない?

 

こんなときネットがあってよかったと思う

ツイッターに反応があると少し安心したし

ここからどこかへ連れてって気分

 

そんななかこれが更新されてたのを思い出して

みたらなんだか元気が出た

なんだか、主人公のうららちゃんがもぞこくて(方言かな)、やってみようかな?やっぱりやめればよかったとか、やっぱりやってよかったとか、そういう日々細々思うことがよく表現されてて、なんだか見てしまう

 

メタモルフォーゼの縁側 - Webで漫画が無料で読める!コミックNewtype

 

 

明日はみんなでバーベキューです

始まれば楽しい 楽しいはずでも気をつかう

バーベキューくさくなりたくない 帰りたい

ここでしか言わない本音です

がんばろろろろ