マーミン!

こどもとせいかつ

左利き用の万年筆

ホワイトデーのお返しにと、夫から万年筆を貰った

 

私は左利きなので、いままで書いたことのある万年筆はどこか書きにづらくて、ガリガリしていて楽しいものではなかった。

貰った万年筆は左利き用の万年筆で、左利きの書く方向にペン先が合わされていて、なめらかに書くことができた。こんなに万年筆は書きやすいものなのか!と感動

下手な字でも、さらさらと書くのがとまらない。これはいい、なんてことない字もこんなに楽しく書けるなんて。万年筆、ハマるとやばそうだ

 

夫のプレゼントはいつも不意打ち

手の温度でアイスが食べやすくなるスプーン、海外のなぞのボディークリーム、女の人しかわからなそうなデパコスのマッサージクリーム(わざわざ百貨店のコーナーに出向き、店員さんに色々聞くらしい)、、

ん!?と思うようなものも、やはりすごく良いもので、使っていて楽しくなるもの 不思議なセンスがある

 

今回の万年筆も、ん!?万年筆?と思ったけどこれは良い、、やるな夫よ

 

私はプレゼント選びのセンスがないので、少しそのセンスをわけてほしい